取材??
言わせたい事が見え見えの取材って、取材なのでしょうか?

「社長がゴルフに言っていたそうですが、どう思いますか?」

社長のプライベートに関心は、ありません。個人的な友達でもありません。どうでもいいです。

「社長について、どう思いますか?」

強引な人のようですね。でも、少なくとも、ニーズや欲求をとりあげてきた業界の改革者といっていいのではないかと思って来ました。これは、強引な人でないとできないのかもしれません。
ただ、私たちのマンションは、周囲にとって迷惑な建物ですから、そうした人たちに気を配ると、どうでしょうかね。

「姉歯さんが、業者からの圧力があったと言っていますが?」

コスト削減をめざすのは、業者にとって当然の努力で、それを違法にならないギリギリまで追求するというのは間違いではないと思います。しかし、違法にしてしまってはなりません。

「今の状況から、社長についてどう考えますか?」

こちらもこういう事情で、やらなくてはならない事があって、忙しいので、そんなことを気にかけていられません。

というような受け答えをしたかな。期待した受け答えじゃなかったのでは?頑張って、都合のいいようにつないで使うのかしら?それとも、ボツ?

そうそう、正しい答え方を、反省してみつけました。

……そのゴルフのスコアどうだったのでしょうね?こんなときだから、心底楽しめたのか心配です。それから、ゴルフ場から雲隠れというのは考えなかったのかしら?
[PR]
by gskay | 2005-11-24 21:52 | メディアの狂騒