人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高速エレベーターの健康影響?
飛行機に乗った時や、新幹線でトンネルに入ったときに、耳に圧力がかかって不快になります。ダイビングでも起こります。健康であれば、大抵、どうということはなく治まります。あるいは、「耳抜き」の動作をすればいいわけです。

しかし、風邪をひいていたりすると、咽頭と中耳を結ぶ耳管がつまってしまい、圧力を調節することができなくなります。今日、風邪をひいていて、つまっているようです。

新幹線に乗っていて、今日は、厳しいなと思っていました。しかし、深刻な感じはありませんでした。

仮住まいのマンションについてエレベーターに乗りました。かなり高速です。耳をやられてしまいました。途中で降りようかと思いました。

大げさですが、普段は、何ともなくても、地面から離れた生活は、ちょっと健康に問題があるだけで、つらいことになってしまうものだと感じました。
by gskay | 2006-08-12 22:42 | 仮住まい