1周年
昨年の11月17日に公表され、通知をもらい、耐震偽装に巻き込まれました。木曜日でした。日付でいえば、明日で1年になりますが、曜日の感覚からすると、勤労感謝の日の前の週の木曜日がその日であったと感じています。

木曜日は、毎週、通常とは別の仕事をしています。そのため、早く帰宅することができます。帰宅したら、そういう通知が来ていました。そして、記者も……。

そうした曜日感覚まで意識したのか、今日の朝日新聞の東京地方面は、大々的に耐震偽装を扱っていました。他紙は、概ね国土交通省の助成期間延長だけが話題でしたが、朝日は、1周年を前倒しにして掲載したのかもしれません。

他の都内物件の現状は、
 asahi.com生活再建歩み重く マイタウン東京

また、加藤記者、小金丸記者による連載が再開されていました。
 asahi.com耐震偽装 グランドステージ 記事一覧 マイタウン東京

これまでも、朝日新聞は、他の新聞とは少し異なった取り上げ方をしてきたと思います。

他には、毎日新聞が、千葉県に関連して特集を組んでいるようですが、何かスクープを意識しているようでしょうか?

また、なぜかメディアでは取り上げられないネット上のメッセージや情報については、スポーツ報知がそれなりに取り上げていてユニークです。
[PR]
by gskay | 2006-11-16 17:23 | 揺れる システム