中間配当の振り込み
ヒューザーの破産管財人から中間配当が振り込まれていました。認められた債権の15%です。さらに今後約5%が加わって、約20%になるというのが、現時点の見通しとされています。

振り込みが行われているということは、たまたま銀行で引き出しをした時の残高から知りました。記帳をしていないので、いつ振り込まれたのかまではわかりませんでした。近々、確認しようと思っています。

振り込みがいつ行われるかということについては、ヒューザーの破産管財人からは具体的な通知はありませんでした。破産管財人側の準備が出来たところから順次振り込みを行っていくというのが一般的なやり方だそうで、債権者に対する通知は特に行わないそうです。12月の頭ころに振り込むという話でしたが、その通りの振り込みを受けました。

今後、ヒューザーが起こしている裁判次第では、さらに資産が増える可能性がないわけではありません。しかし、現実的には、20%という線で一段落なのだろうと思います。
[PR]
by gskay | 2006-12-07 23:01 | 損害と回復