今年の年賀状
昨年の今頃は、仮住まいの手配の最中でした。一応、仮住まいが内定していましたが、引越先が決まったわけではありませんでした。

その時の年賀状は、元の住所で出しました。仮住まいの住所も書いておけば良かったのかもしれません。すぐに引っ越すということを知らせた方がいいのかどうかは、少し悩みましたが、結局、元の住所だけにしました。

年賀状で知らされた「新住所」は、たったの2週間後には仮住まいの新々住所になってしまいました。

今年は、さすがに仮住まいの今の住所で、年賀状を出します。転居の経緯は、親しい人たちは、すでに知っているのであえて書きません。また、まだ知らない人には、転居の理由はあえて知らせないことにしました。年賀状を出すうちの約3分の2は、この事情を知らないと思います。直接会ったときに、「実は……」と話そうと思います。
[PR]
by gskay | 2006-12-28 00:35 | いろいろ