価格
価格が購入の動機ではないものの、「安い」と吹き込まれていたので、安いものを買ったのだと信じていました。

それでも、周りのマンションの価格をみて、何となく腑におちないと考えていましたが、自分で詳しく調べていませんでした。

今さらかもしれませんが、次のような記事がありました。

価格でマンションの質は見抜けない〜ヒューザー物件は「安物買いの銭失い」だったのか? (マンションに住んで幸せになろう):NBonline(日経ビジネス オンライン)

意外でした。同じ地域の同じような規模のマンションに限定したことで、明らかになった事実だと思います。

価格がどうかという話はともかく、この記事が主張するように、価格で品質を測るのは無意味のようで、品質を確かめる手段など、買い手にはないという実情が重要だと思います。
[PR]
by gskay | 2007-04-03 16:40 | 揺れる システム