ちらし
今も、時々、もとのマンションのメールボックスを覗いています。先日のヒューザーからの手紙に懲りて、どうせ何もないと思いながらも、週に1回は覗いています。

さすがに、郵便は転送にしているのでありません。あるのは、ちらし広告のみ。

しかし、面白いものを見つけてしまいました。NTTからのBフレッツのちらしです。しかも、マンション名が印字されていました。

さすが、NTT。

単なるキャンペーン?   でも、もともと使っていたんだけど……。

うちの引越を、ただの引越と見た?   次の入居者がいるとでも?

そういえば、Bフレッツの解約の時、室内で使っていた端末機器が2種類あって、そのうちのひとつは工事の人が回収し、もうひとつはゆうパックで送ることになっていました。ゆうパックについては、ゆうパックの梱包セットが送られてくるという話でした。

取り外しの時点では、梱包セットは未着でした。工事の人に梱包セットが未着だというと、あっさり、2種類とも回収してくれました。

それに安心していると、忘れたころに梱包セットが転居先に。続いて、返送の催促。行き違いにはご容赦と書いてありましたが、行き違いになる様々なパターンが書いてある手紙でした。

一応、116に電話しないと不安なので、電話しようと思っています。でも、混み合っていてしばらく待たなければ行けないそうです。はぁっ。

どうなっているんでしょう、この最強の情報・通信の会社は?
[PR]
by gskay | 2006-02-25 16:09 | 仮住まい