<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
転機
約一ヶ月、年末年始をはさんで、放置していました。

秋口から仕事の環境に変化がはじまり、その決着をつけなくてはならず、そちらに集中していました。といっても、経済危機や政治とは何にも関係がない話です。それに、建て替えにも……。

年始早々に、私の出番は終わり、今は結果待ち。どうなることやら?

耐震偽装に巻き込まれたために、仕事が今イチになっていました。一人前として独り立ちしようと心がけていた時であったので、大きなダメージに。

このため、私のキャリアは、想像していない方向に進み始めました。

順調に伸びていくことができなかったことは不本意ですが、自分の能力不足が原因です。幸い、新たに踏み出した想像していなかった方向が思いのほか順調で、むしろ、当初の成長よりも早く現在のレベルに到達することができたのかもしれないと感じています。

今回については、結果はどうあれ、やるべきことをやったという手応えもあり、応援してくれている人に堂々と報告できます。

それにひきかえ、あの頃はひどかった。仕事に集中していなかったし、そもそも、自分自身のレベルが独り立ちにふさわしかったかどうかも怪しいものです。

耐震偽装と重なっていたため、中途半端に取り繕うこともできず、完璧な破綻が目前に迫っている中で、新しい道が用意されました。うらやましいと思ってもらえるような道でしたが、やはり自分は不本意。それを不本意だと感じてしまう傲慢さが、未熟さだったと反省しています。

結果次第で、今後の仕事が大きく変わることになると思います。どっちに転んでも大丈夫だと思っています。望まれている方に進んで行きたいと思っています。
[PR]
by gskay | 2009-01-13 13:41 | いろいろ